SSブログ

ZG2 レビュー タイムシフト レスポンス [ZG2 レビュー タイムシフト レスポンス]

ZG2のレビューを継続します。
店頭でもコンスタントに売れていますし、ネット上ではかなり強いようですね。
前回はセルレグザの機能劣化版みたいな感じでレビューしました。

チューナーの数、ハードディスクの容量はセルレグザよりも小さいですが、
これはタイムシフトの使い勝手の部分にかかわってきます。

ただ、11個もチューナー要らないよとか、2日程度さかのぼってみれれば
十分便利なんじゃないかということであれば用途として足りるわけです。

画質は前モデルのZG1とほぼ同じですが、レスポンスが早くなっています。

パソコンとテレビの違い、テレビの利点といえばパソコンよりも何をするにも
早く反応することでしょう。

その意味では体感的に「良くなった」と思えるところです。

セルレグザは埋め込み型LED、ZG2シリーズはエッジ型LEDです。
残念ながら店頭の照明が明るすぎて見た目の違いが感じられないかもしれません。

だからこそコストパフォーマンスというか、エッジ方LEDが商売上成功している
といえるのだと思います。

他メーカーとの比較としてはIPSの高視野角ですから、
斜めから見比べてくださいというと、これまた見た目でメリットが分かります。

4倍速、IPS、3チューナーなど、見た目で体感的にどういうものかが分かりやすい
のが東芝の成功している理由なんじゃないかともいます。


⇒東芝レグザZG2シリーズ安値実売価格


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。