SSブログ

亀山モデル LBシリーズ 直下型 BDXL [亀山モデル LBシリーズ 直下型 BDXL]


今現在のアクオスブランドの最高峰といえるでしょう。
4原色直下型LED、BDXL対応のLBシリーズです。

最近亀山、堺の工場から海外に移すというような報道で
国産の「亀山モデル」がどうなってしまうかきになっているシャープですが、
このLBシリーズはまだ、国産の亀山モデルです。

シャープの特徴といえば4原色のバックライトです。
新しい技術だし、よりいっそう色の表現が広がるというのであれば期待したいところです。

直下型LEDの部分制御と4原色クアトロンが画質面で評価できるところなのですが、
惜しいことに店頭ではほとんど見た目の違いが分からないことですね。

直下型にLEDを埋め込むのはコントラストなど明らかな違いが出るはずなのですが、
店頭が明るすぎるため、見た目の違いが分からないのが残念ですね。

これはプラズマにも同じようなことがいえるのですが、結果的にはエッジ方のLED
の戦略で価格を抑えたものがシェアを取っているというのが実情ではないでしょうか。

だけど一般家庭で夜見るのであれば部分制御できる埋め込み型LEDのほうを押します。


⇒シャープアクオスLBシリーズの安値実売価格




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。