SSブログ

R5シリーズ アクオス 外付けHDD BDダビング [R5シリーズ アクオス 外付けHDD BDダビン]

シャープの新型アクオスR5シリーズです。
外付けHDD録画からBDにダビングできる使えるモデル。

先ず、ブルーレイが必要かどうか?
必要だという人にとってはこんな機能のモデルがほしかったのではないでしょうか。

内臓HDDからブルーレイに録画。これはありました。
各社メーカーありましたし、シャープでもありました。

けど、外付けUSB接続HDDからテレビに搭載されたブルーレイはなかった。

東芝レグザで外付けHDDから東芝のレコーダーに移せるレグザダビングなら
ありましたが、これには別途高額なレコーダーを買わないといけませんでした。

内臓HDDよりいいところは、USBなので付け替えてしまえば容量が増やせるところでしょう。

となると、最も安上がりで大容量の録画ができてブルーれにも保存できるモデル
ということになるでしょう。

ブルーレイと外付けUSB接続HDDへの2番組録画にも対応となっていますし、
かなりお買い得なモデル。

BDXLの100GBメディアにも対応でブルーレイへの直接録画も使い勝手がよくなっています。

だけど、これで本当にブルーレイレコーダーを買う必要がなくなると
メーカーの儲けは確実に減ってしまうかも。という感じです。

とはいえこういうモデルが他にないので、おそらく売れます。
シャープアクオスの知名度を考えても確実に売れると思います。

25インチから40インチまで。

⇒シャープアクオス、R5シリーズの実売価格








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。